パーソナルカラー診断

「似合う色」を知る事は、 自分を知るはじめの一歩!

パーソナルカラーは、あなたが生まれ持った魅力を引き出し、より輝かせてくれるものです。

パーソナルカラー診断では、もっともその人が持つ「色(肌・目・髪の色など外見的な色)」と調和し、魅力を引き立てる「色」を見つけ出します。


パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーは「スプリング(春)」「サマー(夏)」「オータム(秋)」「ウィンター(冬)」の4つのグループに分かれています。

「スプリングはピンク!ウィンターはブルー!」といった特定の色や単色を表すものではなく、スプリングタイプ、ウィンタータイプそれぞれに似合うピンクやブルーがあり、下図のカラーパレットのようになっています。

パーソナルカラー診断では、なぜ似合うのか?似合わないのか?を理論に基づいて説明させて頂きながら、お客様のパーソナルカラーを導き出して行きます。


パーソナルカラーの効果

パーソナルカラーとは、自分が本来持つ色と調和する色ですので、キレイに「馴染み」ます。馴染んでいるので変に色が目立ったりといった「違和感」を感じません。

反対にパーソナルカラーではない色を当てると、色だけ前に出てきて派手に見えたり、顔が色の印象に負けてしまうといった「違和感」を感じます。

自分の持つ「色」と調和する「色」を合わせることによって、もともと持っている自分の「色」の良さを引き立て、美しく見せる効果があります。

ra-hm

神戸・大阪 パーソナルカラー診断×骨格分析×ヘアメイクレッスンでなりたい自分になる♡