【ブルベ冬の私におすすめしてもらったメイク&ナチュラルコスメ】ナチュラルオーガニックメイクセミナーに参加してきました!

こんにちは!

大阪・阪急十三駅から徒歩4分のサロンで、
パーソナルカラー診断、骨格・ライン分析、セルフヘアメイクレッスンをしています、ra-hmの赤塚里奈です。

先日は、私の憧れのメイク講師である浅田雅美先生のナチュラルオーガニックメイクセミナーへ行ってきました!

ナチュラルオーガニックコスメを使用したブルベ冬向けのメイク&おすすめコスメ

浅田先生
浅田先生

今日のメイクではどんな印象になりたいですか?

赤塚
赤塚

最近ヘアカラーの色をダークトーンに変えたので、ちょっとカッコイイ、シャープな感じで!でもキツくならないメイクが知りたいです!

というリクエストをしてみました!

ちなみに私が生まれて初めてパーソナルカラー診断を受けたのも浅田先生からで、私のタイプはブルーベースのウィンタータイプです。

メイク後

ディープボルドーのアイシャドウとマゼンダピンクのリップチークの組み合わせで、まさに思い通りのメイクになりました!

眉毛の角度、アイラインの太さ・角度をいつもとほんのすこ〜し変えるだけで一気に顔の印象が変わる!!自分で研究するのも楽しいけど、こうして客観的に分析してもらって、似合うメイクを教えていただけるのもとっても楽しい♡

ベースメイク

【naturaglace】カラーコントロールベース(ピンク)

お肌がやわらかく見えるピンクのコントロールカラー。適度なツヤもでます。血色の良いまろやかで女っぽいお肌を作ってくれます。ナチュラルコスメらしい爽やかなアロマの香りがして、思わず深呼吸したくなります♡

コントロールカラーを下地に仕込むと、後にのせるファンデが軽めでもカバー力が出て、仕上がりがよりナチュラルに!そしてヨレにくくなります。

【MiMC】ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++(リフィル&ケース)

赤塚
赤塚

これ!!!!めちゃくちゃ!!!!好き!!!!!!(語彙力)

厚塗り感ゼロのものすごくナチュラルな仕上がりなのに、色むらや毛穴は自然にカバーしてくれて「つるんっ」とした明るいお肌に見せてくれます。

この記事をリライトしている2020年9月現在、自分用のコスメとして4回リピ買いしてます(笑)

リップ・チーク

【to/one】ペタル エッセンス グロス 03

パーソナルカラーウィンターさんドンピシャー!な感じのマゼンダピンク。ひと塗りするだけでググッと透明感が出ます♡

粘度が低くサラッとしているので、グロスが苦手な方でも比較的使いやすいと思います。ただ、香りがちょっと特徴的なので好みが別れるかも。

後に紹介するリップアンドチークがリップにも使えるので、まずはそちらから試して見るのもおすすめです!

【to/one】ペタル リップ アンド チーク 03

赤塚
赤塚

これも!!!!めちゃくちゃ!!!!好きーーーーー!!!!!!(語彙力)

パーソナルカラーウィンタータイプさんにぴったりのマゼンダピンク♡
黄味肌ブルベの私でもちゃんと青味ピンクに発色しました!

手のひらサイズで蓋に小さな鏡が付いているので、メイク直し用の持ち運びにもぴったり。

名前の通りリップにもチークにも使えます。チークに使ってもベタベタすることなく適度なツヤが出て、リップに使ってもパサつかない!これもかなりお気に入り♡

旅行など荷物を減らしたいときにも便利です。

【旅行中にも便利!】コンパクトでマルチユースなto/oneのルミナイザー&ペタルリップアンドチーク

アイメイク

【to/one】ペタル アイシャドウ 24 & 19

しっとりした質感で、綺麗なツヤが出ます。24が少しスモーキーなカラーなのですが、19がツヤと明るさを出してくれるので、くすみが苦手なウィンタータイプの私でも浮きませんでした。

個人的に、このすりガラスのようなパッケージが洗練されていてとっても好き♡

その他アイメイク使用アイテム

アイブロウ

【AQUA・AQUA】オーガニックアイブロー 02

赤塚
赤塚

ナチュラルコスメのアイブロウとかすぐ落ちると思ってた…けど…!ふわっと書けて落ちにくくてめっちゃ優秀!!

ぶっちゃけ全然期待してなかったのですが(笑)
これ、めちゃくちゃ良かった!簡単・時短ですっごく自然に仕上がります♡

鉛筆タイプなので削らないといけないのがちょっとめんどくさいw


浅田先生のメイクは、

『いつもと確実に違う!けどナチュラル!なんかこのわたし好き〜』と、鏡をみるたびに思わせてくれるんです♡

嬉しくて自然と笑顔になってしまう(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎
もう一日中ごきげんです。笑

わたしに、『メイクを仕事にしたい!!!こんな風にたくさんの人をキレイにして自信を持たせてあげたい!!』と思わせてくれて、このお仕事を始める大きなきっかけをくださった浅田先生のメイクレッスン、

改めてその気持ちを思い出させてもらえた素敵な時間でした♡

気になる方はぜひぜひ先生のブログ、チェックしてみてくださいね!

参考 ナチュラルオーガニックメイクセミナー1日目が終わりました!トータルビューティーコーチ浅田雅美『30代40代50代のためのメイクレッスン』東京・大阪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。